SSブログ
ミラドライの治療 ブログトップ

ミラドライ 失敗 [ミラドライの治療]


ミラドライというのは、ワキガ、ワキの多汗症の人の治療方法で、メスを使わないでマイクロウェーブを使うので傷跡が残らないメリットがあります。最近では、ミラドライを選択する人も増えてきているようですが、このミラドライという方法も完璧な治療法ではありません。

例えば、ミラドライという治療方法を行なっている「わきが多汗症治療センター」というところでは、満足度が88%です。これは、結構高い満足度であるようにも思えますが、逆の見方をすると残り12%の人は、満足していない、取り様によってはミラドライの効果が期待ほどなかったので失敗したようなモノと捉えている人が居るとも取れます。


ミラドライの治療は、アンケート結果では、1回目の治療ではワキガの臭い、ワキの汗の量は7割の人が減ったという実感があるようです。これは、個人差はあると思います

しかし、1回の治療では100%ではなく、人によっては2度、3度と治療を行なう必要がある場合があります。実際にアメリカで2回目の治療を受けた人の場合のデータとしては、9割の人がワキガの臭いやワキの汗の量の減少を実感したというものもあるようです。


このようにミラドライの場合には、1度目の効果が思った程、実感できなくて失敗したと思っても、2回目を行なえば9割の人が実感できるようになるようです。2回目の手術を行う場合には、どれくらい安い費用で済むのか、前もって、1回目の手術前にも確認しておくのがオススメです。




共通テーマ:健康

ミラドライ治療 [ミラドライの治療]


ミラドライ治療は、マイクロウェーブの水分への反応を利用して治療を行なう方法で、ワキガに苦しんでいる人のワキに照射する事によって、汗腺を破壊する治療法です。

ワキガの原因となるアポクリン汗腺と脇多汗症の原因となるエクリン汗腺という2つの汗腺が脇にありますが、これらの汗腺は周辺の組織に比べると水分量が多いという特徴があります。

この為、ミラドライ治療でマイクロウェーブを使う事で、ワキガと脇の多汗と言ったように2つの事に効果が期待できる治療法です。


ミラドライ治療という方法は、日本においては、2010年3月から行なわれるようになった治療法で、このミラドライの治療に使われる機材は、Miramar Labs 社(アメリカ)の製品が利用されています。

2010年3月から行なわれるようになった治療法なので、最近では、ミラドライ治療を行なった人の人数も増えてきている治療方法でもあります。


しかし、十分なミラドライの治療件数が出来ているとはいえないのかな?と思えるのが、モニターを募集しているところが目に付くという点もあります。おそらく、実際にミラドライの治療を行なった後の追跡調査などを行なったり、写真撮影や感想文など、モニターになるからにはそれなりの事をする必要があると思います。

その点、まだ、モニターが必要である方法なのかな?と言う事も伺える点はあると思います。ただし、モニターになると割引価格で治療を受ける事が出来る場合などもあります。

ある程度、ミラドライの治療が行なわれるようになってきている、今現在がチャンスなのかもしれませんね。




共通テーマ:健康
ミラドライの治療 ブログトップ
Copyright © ミラドライ治療の情報を集めてみました All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。